自満ブログ

自己満足のブログ、略して自満ブログ。 どうやら自満のために生きている筆者のブログ

  


力桁階段  

以前書いた宙に浮く階段の記事。
気になっていたのだが、どうも写真がうまく撮れない。
そんなおり、パノラマ写真加工なるものを知った。

で、撮ってあった写真をパノラマ加工してみた。
力桁階段
二枚の写真を縦につなげてある。
少しは現場のイメージに近づいた。

踏み板を支える真ん中の桁(力桁=ちからけた)、
踏み板を吊っている二本づつの竪格子。
オリジナルであるが、一見よくみかける階段のようである。
全く宙に浮かなくなってしまった。

力桁は工務店の意向、
格子が二本づつになったのは、「一本じゃぁ、小さい子なら落ちてしまう…」と思ったから。

施主はとても喜んでいたが、
チーバカにとっては残念なものとなった。
いずれどこかで仕返しして、「どうだ、ざまぁ見やがれコノヤロー!」と言ってやろう…
いつかきっと。

ああ、忙しい  

1123 008


不思議なことだが、忙しいと余計なことがしたくなる。
で、こんなものを造ってみたりする。

面白いでしょ?へっへっへ。

え?ちっとも面白くない?
いいの、自満ブログだから。
-- 続きを読む --

▲Page top

