自満ブログ

自己満足のブログ、略して自満ブログ。 どうやら自満のために生きている筆者のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「正義」の話しをしよう 3/3  

さて、ガソリンが満タンになり、土嚢袋も入手した。

依頼を受けた現場は、家族の方がシートをかけた屋根。
しかし、急場のため、シートをテープでとめ、ロープで押さえてあるだけ。
ここのところの強風でバタバタあおられている。

で、土嚢袋に砂を入れ、重しとして載せる
004_20110330004222.jpg

しかし、シートを取り除くと、こちらは何の問題もなさそう
003_20110330004236.jpg
結局、用意した土嚢袋が数袋余った。



屋根から見える、はす向かいの家の屋根でもブルシートが風に煽られていた。

依頼主である奥さんに、土嚢が余ったことを説明し、
処分するのももったいないし、手間なので、
もしはす向かいの家の方に話してもらえれば、
ついでだから余った土嚢を乗せるむね伝える。

奥さんは小走りにはす向かいの家へ出向き、話しをしてくれる。
そう、小走りに…

チーバカ、仕事にかかったとき「午前中くらいを予定してます」と伝えてあった。
実は、翌日の仕事のための加工を午後に予定していた。
しかし、もう昼に近い。
その気持ちが言葉の端々に出ていたのかもしれない。

気がせくチーバカと、風に煽られているはす向かいのブルーシート。
それが『小走り』という形に…

いいなァ、日本人…
スポンサーサイト

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。